伊勢丹新宿店先行受注会のお知らせ

期間:7月21日(水)から27日(火)まで

伊勢丹新宿店1F  婦人靴コーナーにて


TO&CO.の秋冬コレクションがそろそろ各お取り扱い店にお目見えします。

ほぼ全アイテムがそろう伊勢丹新宿店では上記の期間、一足早く先行受注会を開催!

お気に入りのシューズやブーツを確実に手に入れるチャンス、この機会にぜひご来店ください。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

*イベントのお問い合わせ

GMT TEL 03-5453-0033

伊勢丹新宿店 TEL 03-3352-1111(大代表)

7月14日(水曜日)



今日は、ある会社から依頼されたOEMの靴の作業をしています。

普段は木型にマスキングテープを張って、そのテープの上にデザインを乗せていきます。そしてパターンへと展開していきます。

しかし今回は、私自身が苦手なローファーデザインの為、バキュームフォームというプラスチックの成型をする機械を使用し、その上にデザインを乗せました。この機械イタリアではよく使われていますが、日本では珍しいそうです。またこの機械をブログで紹介したいと思っています。ちなみにこの靴は、国内で生産される予定です。国内工場での仕事はあまり慣れていません。しかし今後は積極的に取り組んでいきたいと思っています。



TO&CO.の人気の定番アイテム「Betty White」。秋冬シーズンから、デザインをマイナーチェンジしてお目見えします。ヒールやコバを黒にして秋冬らしい表情にし、アッパーのデザインは、内羽根から外羽根に仕様を変更して、よりフィット感を高めています。

この「Betty White」の通常モデルは牛革のバケッタレザーを使用していますが、今回ZOZOTOWN、titoにて素材別注モデルを発売します。素材には、シカゴ・ホーウィン社のホースフロントレザーを使用。素仕上げの馬革に黒の靴クリームを塗りこむことで、独特な艶と味のあるムラを出し、アンティークな表情に仕上げました。

このスペシャル・モデルの先行予約は7月9日15時より、27日まで。詳細・ご予約ははコチラから!

7月の日々 その1

Upload on 2010/07/09 | Category : Blog, Japan | No Comments »

7月1日(木曜日)



FusoOrarioの木底サンダルのプロトタイプを仕事場で作ってみました。展示会も、もうそろそろなのでなるべくはやめに準備していきたいです。またかわいいサンダルができるといいです。

7月2日(金曜日)



今日は案外ひまだったので、友達のサトシくんとツヨシくんと荒木町に飲みに行きました。わたしたちと同じで二人とも酒好きなのと久しぶりだったこともあり、ついつい夜中まで飲んでしまいました。二人はグラフィックデザインやアートディレクションの仕事をしていて、以前もTO&CO.でいろいろと仕事をしていただきました。自分たちとは違うものの見方、そして考え方をもっていて、とても勉強になります。しかし今日はくだらない話とサッカーの話しか、しませんでした。

7月4日(日曜日)



今日は子供と一緒に後楽園遊園地(東京ドームシティ)に行ってきました。乗り物が苦手なので、とりあえず昔からあるパラシュートの写真を撮りました。

7月9日(金曜日)



もう2週間くらい前ですが、Hussein Chalayanのエキシビジョンをみに、東京都現代美術館に行ってきました。会場はとても混んでいて、特に学生の方々が沢山いました。過去つくられた洋服や映像などがあり、とても勉強になりました。しかし、暗い部屋のなかで映像をみていると時差ぼけのせいか?ついつい、うたた寝をしてしまいました。もったいないです。